SBI証券の改善活動


改善活動PickUp
SBI証券ではより良いサービスを提供するために、日々改善活動を実施しています。
過去に行った主な改善内容を一覧で掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

お客さまリクエスト
取引履歴の譲渡益明細画面で今年分だけ表示できるようにしたい!

改善内容
譲渡益明細画面にて、今年分、前年分の明細が絞り込みやすくなりました!
譲渡益明細の期間を選択するUIに加え、簡易的にボタンで「前年」「今年」分の明細を絞り込みできるようになりました。

お客さまリクエスト
ログインしていないはずなのに、ログイン通知メールが届いて不安になります。

改善内容
ログイン通知メールとログイン履歴画面にマネーツリーやマネーフォワードなどを経由した他社提供のサービス名が表示されるようになりました!
身に覚えのないログインや利用されていないサービス経由のログインは、不正アクセスの可能性がございますので、カスタマーサポートまでお問い合わせください。
- 要ログイン
改善活動の事例
-
2025/05/09
「お客さまからのリクエストについてのご報告」がリニューアルしました!
ページ名を新たに「SBI証券の改善活動」と変更し、従来のお客さまのリクエストに基づく改善情報に加え、SBI証券がお客さまにお知らせしたい改善情報の発信を行います。
-
2025/05/02
お客さまリクエスト
ログイン通知メールとログイン履歴画面にマネーツリーやマネーフォワードなどを経由した他社提供のサービス名が表示されるようになりました!
身に覚えのないログインや利用されていないサービス経由のログインは、不正アクセスの可能性がございますので、カスタマーサポートまでお問い合わせください。
-
2025/04/26
-
2025/04/26
-
2025/04/26
-
2025/04/12
お客さまリクエスト
譲渡益明細画面にて、今年分、前年分の明細が絞り込みやすくなりました!
譲渡益明細の期間を選択するUIに加え、簡易的にボタンで「前年」「今年」分の明細を絞り込みできるようになりました。
-
2025/03/29
お客さまリクエスト
-
2025/03/18
重要なお知らせ画面に「あとで確認」ボタンを追加しました!
未確認の重要なお知らせがある場合でも、目的のページへ進めるようになりました。
- 重要なお知らせは、後ほど必ずご確認ください。
-
2025/03/17
改善活動の取り組みの流れ
SBI証券では、お客さまからのご要望・お問い合わせに加え、社内での自発的な改善提案や他社動向の調査結果なども活用し、継続的なサービス改善に取り組んでいます。また、お客さまからいただいたご要望・お問い合わせは、社内関係各所まで届けられ、回答も含め社内全員で共有し、より満足度の高いサービスを提供すべく、改善活動へ繋げています。


- 要ログイン